らくだらじお

今期のアニメの感想などを少々

球詠 #3 「私を連れてってよ」 #4 「約束のあの球」より

f:id:radiocamel:20200428101714j:plain

#3 「私を連れてってよ」
作画が普通になったら芝居も集中出来るってもの。頑張ってほしい。
チームでやっていくと心の葛藤がつきもの。特に目標がある場合、どこまで真剣にやるのかは永遠の課題か。響け!ユーフォニアムでも同じ事が描かれてるよね。
群像劇ではお馴染みのシーンだけれど、もうちょっとこじらせてもいいかなと。でも尺の関係もあるしね。悩みどころか。

#4 「約束のあの球」
作画。海外のネット配信では本当に動画が溶けてました……あそこまで来るとちょっと看過出来ないっすわ。カット毎にキャラの顔が違ってくるので正直作画監督の負担がとても多いんだろうな。

1話1試合は正直キツい。試合だけで終わっちゃうからね。キャラの心情とかを描けないから問題ありすぎ。群像劇に出来ないのは野球マンガとしては失敗になる予感。待田さん頑張って。

うぷぷちゃんねる — 球詠 #3 「私を連れてってよ」より
うぷぷちゃんねる — 球詠 #4 「約束のあの球」より...