らくだらじお

今期のアニメの感想などを少々

社長、バトルの時間です! 社畜に福利厚生を! #6 「企業目標」

f:id:radiocamel:20200511135243j:plain

#6 「企業目標」より

今回のシャチバト!はバトルに全振り……と書こうとしたが、アカリとマリカの顔芸が全部持っていった感がある。あれは卑怯だw

機械化ダンジョンへ調査に向かうキボウのご一行、奥へ進むとなんと大量のレアアースが確認され、これで相続税が払えるね。
って思った矢先、やはり魔獣が出てくる。けどおかしいぞ。全然強くない。
あっさりやられる魔獣だけど、何度も復活してしまう。どうやらその理由は……
f:id:radiocamel:20200511202121j:plain
なん……だと!?

というわけで、今回はかくしごと
f:id:radiocamel:20200511202150j:plain
と丸かぶりしてしまいました。まあええねんけど。

シャチバト!っぽいのは、ボスキャラが手下に社畜させられて強制労働させられてるのをミナトが解放するってところか。
そのあたりでアカリとマリカの顔芸を拝めるわけですが、明らかに酷い顔w 社畜怖い。

なんだかんだで相続税を払ったら先代社長を探しに行く流れになり、後半~ラストの展開は大型門の捜索になるっぽい。世界観で触れてはいたけど、門とは何か。そのあたりのエピソードになりそうっすね。