らくだらじお

今期のアニメの感想などを少々

LISTENERS TRACK03「ユー・メイド・ミー・リアライズ」You Made Me Realise TRUCK04「TEEN SPIRIT」より

f:id:radiocamel:20200415094023j:plain

TRACK03「ユー・メイド・ミー・リアライズ」You Made Me Realise

今回は最初の人捜し、キーになる人を探す回。ミューと仲が悪くなったりするけどなーんか設定が弱い感じがする。あと、今回登場のふたりが名言吐きすぎなので、もうちょっと決め台詞は選んだ方がいいと思うぞ。

最初と最後の「世界が変わると思うかい?」の返しが違ったけど、これがどういう意味になって帰ってくるんだろうね。

TRUCK04「TEEN SPIRIT」

今回は学園生活?というか学校でバトルする回だな。

内容はティーンスピリットっつードラッグ。戦時中のヒロポンや鎮静剤みたいな感じのものなのかね?学校+薬物ってアメリカを意識した設定は、このアニメの対象地域が北米なところを表しているんだろうか。 そういう割には「彼氏募集中です」「 Σ(゚д゚lll)ガーン」ってところはアニメ調だし。 まあいいけど。

最後の「いずれ必ず気が触れる」「僕の気が狂ってしまったとき」って言うフレーズが放送コードに引っかからなかったのが安心した。ことば狩りは嫌いなので、この言葉が出た時はちょっと感動すらしちゃったよ。

さて、何の成果も得られず次の場所へ行くふたり、ニルはいずれ後から 悪役になって 登場してくるんだろうね。そういう伏線として。

うぷぷちゃんねる — LISTENERS TRACK03「ユー・メイド・ミー・リアライズ」You Made Me...
うぷぷちゃんねる — LISTENERS #4「TEEN SPIRIT」より...