らくだらじお

今期のアニメの感想などを少々

かくしごと 下ネタサイン会♪ #6 「スクールランドセル」

f:id:radiocamel:20200510183515j:plain

#6 「スクールランドセル」より

マンガ家って孤独と戦っているイメージがあるんだけれど、そんなこともないようで、人気が出てくると別の仕事もやらなきゃダメらしい。今回はサイン会に出向くぞ。
姫ちゃんと子供向けお仕事体験テーマパークに行く時、同じ場所にある書店でマンガ家としてサイン会をしないといけなくなってしまった。異様なテンションの時に、そんな仕事請けるから……

今回は1話全編なのでゆったりとして見れました。と言っても、Aパートでは仕事場でのやりとり、Bパートではサイン会会場と分かれています。構成わかりやすい。
前半は「めんどくせー作家」と思わせる要素ビンビン。「お仕事させていただいてる」とか、意識高い系マンガ家ですか。そんなアホなこと言ってるからやりたくないサイン会を引き受けるという失態を。お仕事は計画的に。

で、なんで姫ちゃんと約束してる時に仕事入れるんだ本当にバカだよ。マンガ家のコスプレしてたからバレなくてよかったけどさー。
姫ちゃんの可愛いコスプレ姿はほぼ拝めないという誰得回になっちゃいましたけど、まあしょうがないか。